初心者でも簡単に使えて、機能が充実している「お仕事効率化ソフト」ってある?

初心者でも簡単に使えて、機能が充実している「お仕事効率化ソフト」ってある?

「初心者でも簡単に使えて、機能が充実しているお仕事効率化ソフトってある?」という質問には「あります!!」といえます。
その理由は、業務効率化を図るためにもってこいの最強仕事効率化ソフト、「ABACUS」が存在するからです。
そこで今回は、ABACUSソフトが何故最強なのか、そして初心者でも簡単に使えて便利な機能とはどういったものであるのかを一挙ご紹介します。
 
 
初心者向けの仕事効率化ソフト「ABACUS」
「仕事をしていて自分なりにやり切ったと思ってはいるのに、結果が伴わずに納期が守れず周りに迷惑をかけてしまった・・・」
といった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
こういった嫌な経験を持つ方は、また同じような失敗は繰り返したくないと悪戦苦闘しながらも作業効率を高めるための努力をたくさん行います。
しかし、それでもやっぱり思ったような効果が得られなくて、仕事が上手く進まないというジレンマを抱え込んでしまっては
さらにストレスばかりが増え精神的に追い詰められてしまいます。
そこでまずは、色々なことを試すまえに「無駄な作業を極力減らす」ということを目的に、
ぜひ今のパソコンに「お仕事効率化ソフト ABACUS」を導入してみてください。
以下では、イオンソフトウェアのクイックシリーズの中から「クイック見積書ソフト」と「クイック納品書ソフト」、「クイック領収証ソフト」に注目して、
使える機能について簡単にご紹介します。
 
 
①「クイック見積書ソフト」でできることは?
イオンソフトウェアのクイックシリーズの一つ「クイック見積書」は、パソコン初心者でも簡単に見積書を作成できるソフトです。
 

見積書から請求書まで網羅したソフト

クイック見積書ソフトは、簡単に見積書を作成できるシンプルなソフトですが、その機能は見積書作成だけでなく
注文書(納品書)や請求書まで作成できるといったことが魅力です。
これまで、規定の書類に手書きで毎回記入していたという方も、クイック見積書があれば決まった項目に必要な情報を登録するだけで
簡単に見積書を作成できます。
尚、見積書の中でも特に重要な金額部分については、万が一消費税率が改定されたとしても既存のソフトがあれば更新を行うことで
問題なく使い続けることができます。計算に手間がかかる内税や外税、非課税などの税率計算はもちろん自動で計算されます。
 

よく使う見積書はひな形として履歴に残す

手書きで見積書を書くのに手間がかかる理由、それは毎度同じ内容を記入しなければならないという煩わしさや、
商品名を正確に記入するために慎重にならざるを得ないということです。
品数が少なければ良いのですが、注文が多いときには長い時間をかけて記入しなければならないため非常に面倒です。
そのような仕事の煩わしさや労力を違う業務に向けるためにABACUSソフトを導入すれば、毎度似たような見積書を作成するといった場合にも
「ひな形として履歴に残す」ことで、使いたいときにいつでも呼び出して必要な項目だけを変更するだけよくなります。
 
※このほかにもクイック見積書ソフトでは、帳票の表題を注文書から納品書に変える、または注文書から発注書に変えるなど、
さまざまな使い方ができて便利です。


見積書ソフト

見積書作成ソフト

請求書ソフト

請求書作成ソフト